すずしんろぐ

ファイプロワールドレスラー工房 レスラー紹介「マイク・ベイリー」

f:id:maskednishioka:20170902184228p:plain

マイクベイリー

f:id:maskednishioka:20170902182844j:plain

マイク・ベイリー(Mike Bailey、1990年7月16日[3]-)は、カナダのプロレスラーである。

(中略)

 2016年、DDTプロレスリングに初来日。来日初戦は8月1日、木高イサミと対戦。惜しくも敗れるが木高に「日本にすごいの来たぞ!」と言わしめる。

マイク・ベイリー - Wikipedia

記憶が正しければ、DDTでHARASHIMAとシングルでタイトルマッチだったかを戦っていたのを見たのが、最初にマイク・ベイリーを見たはずです。それまで存在すら知らなかったので、その気持ち良いほど真っ直ぐなファイトスタイルを気持ちよく感じ、かなりの好印象を持ちました。

基本的に蹴って蹴って蹴りまくるスタイルなので、ファイプロでの再現はそれほど難しくはありません。必殺技であるシューティングスター式とムーンサルト式のニードロップはムーンサルトフットスタンプで代用しております。それ以外の技については個人的な好みで、飯伏の新技であるカミゴェなんかを持たせています。

 

動画は同じ蹴り技が得意なTNTとの対戦です。

youtu.be