すずしんろぐ

ファイプロワールドレスラー工房 レスラー紹介「宮本 和志」

f:id:maskednishioka:20170826131836p:plain

宮本 和志

f:id:maskednishioka:20170826140157j:plain

宮本 和志(みやもと かずし、1979年2月22日 - )は、日本の男性プロレスラー。福島県双葉郡富岡町出身。

地元では不良として鳴らし、高校時代に子分を引き連れてジャイアント馬場の元へ面会に行ったものの、態度をたしなめられ、心を入れ替えてトレーニングに励むようになった。

(中略)

2017年2月23日 コアのプロレスファンを中心に大きな話題となっているジミー鈴木プロデュースのダイアモンド・スターズ・レスリング新木場1stRING大会にて、ロブ・テリーと日英最強筋肉コンビを結成。セコンドにはロード・ウォリアー・アニマルがついた。新木場大会にて400人近い超満員札止めほ観客が見守る中NWA世界タッグ王座組のアイアン・エンバイア(ロブ・コンウェイ&マット・リビラ)を破り王座を獲得。アニマル&テリーと共に伝説の興行の主役を見事に務め世界への飛躍への第一ステップを踏んだ。
2017年6月 アメリカ遠征にて、NWA首脳人にその試合内容を高く評価されNWA世界ヘビー級王座挑戦権を獲得。

宮本和志 - Wikipedia

昔、本間朋晃と組んでいたのを何となく覚えているくらいで、それからどうしているか全く存じ上げませんでしたが、どうやら立派になられたようでなによりです。

鍛え上げられた肉体を持つレスラーを再現しようとしたときに、頭に真っ先に浮かんだのは大日本プロレスの関本か岡林ですが、それだと当たり前すぎるので、記憶を辿って出てきたのが宮本です。技の装備は適当にパワフルなのを選択して、あとはパフォーマンスに力強いものを選べば出来上がりです。テクニシャンなレスラーを再現するのも楽しいですが、こうやって単純明快にパワフルなレスラーを再現するのも楽しいですな。

 

動画はザ・コブラとの一戦です。

youtu.be

なお、Steamワークショップでダウンロードが可能です。

Steam Workshop :: 宮本 和志