すずしんろぐ

ファイプロワールドレスラー工房 レスラー紹介「彰人」

f:id:maskednishioka:20170825122301p:plain

彰人

彰人(あきと、1987年2月28日 - )は、DDTプロレスリング所属の男性プロレスラー。愛知県出身。身長175cm、体重84kg。入場曲はnobodyknows+の「Hero's Come Back!!」。新北京プロレス内では”曹彰”として活動している。

(中略)

男色ディーノを尊敬しているが彰人本人はゲイではない。

彰人 - Wikipedia

自分がDDTにハマっていたころには、まだDDT所属になっていなかったので、ほとんど試合も観たことがないのですが、とにかく足殺しの名人(?)ということだけ耳に入っていました。

今回ファイプロで再現するに当たり、単純にGENTAROの腕殺しに対する足殺しレスラーを作りたくて、いろんなレスラーを探してみましたが、どうにも他に見当たらず、すでにSteamワークスショップで公開されていましたが、自分の手で作ることにしました。

個人的には、腕殺しは腕がダラーンとして見てわかりますが、足殺しは移動速度が遅くなるだけでわかりづらいので、足殺しを作る楽しみは、やや弱いのですが、それでも一点攻撃のレスラーを作る楽しみがありました。

 

動画は、サバイバル飛田との一戦です。

youtu.be

なお、Steamワークショップでダウンロードが可能です。

Steam Workshop :: 彰人