すずしんろぐ

ファイプロワールドレスラー工房 レスラー紹介「泉州 力」

f:id:maskednishioka:20170822165400p:plain

泉州 力

f:id:maskednishioka:20170822165519j:plain

泉州 力(せんしゅう りき、1975年9月4日 - )は、日本のプロレスラー。本名:民安 亮(たみやす りょう)。個人事務所「RIKI OFFICE」所属。

長州力に憧れて栗栖正伸トレーニングジムでトレーニングを積む。
1999年、ジャパンプロレス2000で民安亮としてデビュー。
2002年9月22日、J2Kはびきのコロセアム サブアリーナ大会で引退。
2003年6月7日、リングネームを地元大阪の泉州と長州力に肖り泉州力に改名してDDTプロレスリングで復帰戦が行われた。
2005年5月5日、北沢タウンホールで自主興行「ど真ん中プロレス」の旗揚げ戦を開催。プロレス人生を師事する藤原喜明と初対戦して敗北。

泉州力 - Wikipedia

長州ではありません。泉州です。長州力のオマージュレスラーなのですが、これが似ているのなんのって、何度か現物を観たことがありますが、その佇まいだけで笑ってしまいます。もちろん、本家にくらべれば体は小さいし、技の威力も低いですが、何ていうんでしょう・・・その長州度っていうのか、本当に自分は長州力なんだ!と思っている感じがめちゃくちゃおもしろいのです。

見た目の再現については何の問題もなかったのですが、どうしても一連の長州ムーブ、倒れた相手を起こしてラリアットを叩き込んでサソリ固めで畳み掛ける、というのを再現したかったので、いろいろやって出来るようになっています。ただ、それだとどうしても強くなっちゃって困っています。泉州なのに・・・まぁしょうがないか。

 

動画は(本家が)かつての盟友である、キラー・カーンとの一戦です。

youtu.be

なお、Steamワークショップでダウンロードが可能です。

Steam Workshop :: 泉州 力