すずしんろぐ

ファイプロワールドレスラー工房 レスラー紹介「神威」

f:id:maskednishioka:20170821104617p:plain

神威

f:id:maskednishioka:20170821104712j:plain

出典 https://ameblo.jp/kamuy0827/entry-10766613596.html

椹木 健二(さわらぎ けんじ、1981年6月17日 - )は、日本のプロレスラー。リングネームは神威(かむい)。

2004年5月にWMFに入門し、2005年4月3日本川越ペペホール・アトラス大会における、対GOEMON戦でデビュー。IWA・JAPANやプロレスリングガロガのリングにも上がっている。2008年8月31日、WMF解散に伴いフリーとなる。
アパッチプロレス軍の参戦以降、WMF時代のマンモス佐々木から入団テストを兼ねた試合を敢行するも惨敗により入団はできなかったがフリー参戦し、アパッチプロレス軍活動休止後は、佐々木貴が立ち上げたFREEDOMSに入団する。
2009年12月25日に新木場1stRingでのMASADA戦で自家用車をリング際まで運転してハードコアアイテムとして使用し、この試合からハードコアファイターとしてデスマッチだけでなくストリートファイトにもこだわりを見せるようになった。

椹木健二 - Wikipedia

 すでに紹介したマンモス佐々木と対戦している動画を見て、その勢いで作ったといってしまえばそれまでですが、作り出すとおもしろくなって、ついつい入れ込んでしまったレスラーです。

大阪在住でプロレスファンの自分は、たまに大阪でプロレスの興行があるときに観に行きますが、そこでデスマッチの大御所となった感のある葛西純と、今回再現した神威の一騎打ちを観たことがあります。出身が西宮(兵庫県)で地元ということもあり、かなりがんばって葛西純に喰らいついていましたが、最後はキッチリ仕留められていました。

ニックネームの「カークラッシュ王」についてはウィキにも書かれている、試合に自家用車を持ち込んだことがきっかけで、その試合は今見てもおもしろい試合となっています。まぁ、相手がMASADAというのが大きな要因ではありますが・・・。

MASADA vs. Kamui - YouTube

再現するにあたってコスチュームはそこそこ上手くできたと思いますが、技についてはちょっと悩みました。さらに、きっと本人が使用することはないのですが、ちょうどタイミングよく新技の両腕取りデンジャラスニー(飯伏のカミゴェ)が追加されたので、装備させてみました。軽量級のレスラーが使う分には違和感がないと思います。

 

動画は大型レスラーである石川修司との一戦ですが、試合評価100%の試合となりました。果たしてどちらが勝つのか?ご自分の目でご確認ください。

youtu.be

なお、Steamワークショップでダウンロードが可能です。

Steam Workshop :: 神威