すずしんろぐ

ファイプロワールドレスラー工房 レスラー紹介「サバイバル飛田」

f:id:maskednishioka:20170806183607p:plain

サバイバル飛田

f:id:maskednishioka:20170806185012j:plain

サバイバル飛田(サバイバルとびた、1969年6月1日 - )は、日本の自称男子プロレスラー。本名:飛田 将(とびた まさる)。埼玉県鶴ヶ島市出身。埼玉プロレス主宰。

サバイバル飛田 - Wikipedia

普通にプロレスを見てきた人には、サバイバル飛田?誰それ?となることでしょう。自分がサバイバル飛田を知っているのは、インディープロレスというジャンルに興味を持ち、プロレス専門チャンネル(サムライTV)などで、見かけるようになったからです。

ウィキにも自称プロレスラーと書かれるくらいですから、鍛え上げた肉体を駆使して技を繰り出す普通のプロレスは彼らには出来ません。しかし、それに負けない個性とアイデアを駆使して、コアなファンを集めています。もちろん、その数はめちゃくちゃ少ないのですが、訓練された観客と呼ばれるファンがサバイバル飛田の試合を楽しみにしています。

今回、ファイプロで再現すること、触れるか触れないかはちょっと悩みましたが、あえてチャレンジしてみました。いや、ウソです。単純にSteamワークショップに無かったからです。ゴメンナサイ。

見た目は比較的簡単に再現できましたが、問題は中身です。正確に再現するならめちゃくちゃ弱くしないといけないのですが、それはちょっとネタキャラ過ぎるので、レスラー工房のルール、エディットポイント180基準を適用して、普通に戦えるレスラーに仕上げました。

あくまでもイメージですが、チェアーズ・イリュージョンを得意技としており、たまにこれで反則勝ちを拾うこともあります。この技を使いこなせるレスラーは、これまでレスラー工房では作れなかったので、ちょうど良かったかもしれません。

 

蛇足ではありますが、Steamワークショップで公開したら、このようなコメントが付いていました。

Survival Tobita! He's awesome and he's going straight to my favorites.

翻訳サイトにかけてみると、こんなことが書いてあるようです。

サバイバルTobita! 彼は素晴らしいですし、彼は私のお気に入りにまっすぐ行くつもりです。

いや~サバイバル飛田は、海外の方が人気なのかもしれませんねぇ~

 

動画はキックを主武器とするTNTとの一戦ですが、あまり良い試合では・・・。

youtu.be

なお、Steamワークショップでダウンロードが可能です。

Steam Workshop :: サバイバル飛田