すずしんろぐ

ファイプロワールドレスラー工房 レスラー紹介「ザ・コブラ」

f:id:maskednishioka:20170802180612p:plain

ザ・コブラ

f:id:maskednishioka:20170802180643p:plain

ジョージ高野(ジョージたかの、1958年6月23日 - )は、福岡県北九州市出身のプロレスラー、元大相撲力士。本名は高野 讓治(たかの じょうじ)。大相撲時代の四股名は高野(たかの)。覆面レスラーとしては「ザ・コブラ」と名乗った。プロレスラーの高野拳磁は実の弟、全日本プロレスに短期間在籍した高野直樹は従兄弟[1]。

ジョージ高野 - Wikipedia

 

タイガーマスク好景気に沸いた新日本プロレスが、その後釜に据えたのがジョージ高野で、マスクを被ってザ・コブラになりました。

かなり前ですが、アメトーークでプロレス芸人をやったときに、残念なプロレスラーとしてザ・コブラが取り上げられていましたが、過去の試合などをYouTubeなどの動画で確認すると、その肉体美とキレのある動きに驚かされます。

謎の宇宙飛行士 ザ・コブラ ダイジェスト Mystery astronaut The cobra Digest - YouTube

ファイプロでの再現は簡単だろうと始めましたが、意外とマスクがうまく再現できず、悪戦苦闘しました。ただ、ウィキにもまとめ動画にも得意技がたくさん紹介されていましたので、技の設定には苦労せず、逆に何を削るか?の作業となりました。

 

動画は同じ空中戦を得意とする、SHINOBIとの一戦です。

youtu.be

なお、Steamワークショップでダウンロードが可能です。

Steam Workshop :: ザ・コブラ