すずしんろぐ

ファイプロワールドレスラー工房 レスラー紹介「ラ・パルカ」

f:id:maskednishioka:20170726214712p:plain

ラ・パルカ

f:id:maskednishioka:20170726214857p:plain

ラ・パルカ(La Parka)は、メキシコの男性プロレスラーである。覆面レスラーで、骸骨・髑髏をモチーフとしており「骸骨仮面」「ドクロ仮面」等の異名を持つ。パルカとはスペイン語で「寡黙な者」の意味がある。過去2名がラ・パルカとして活動しており、現行は2代目である。

ラ・パルカ - Wikipedia

実は本物のラ・パルカの試合をじっくり見たことがありません。ですので、どんな技を得意としているのか、どんなムーブをするのか詳しくは知りません。ただ、見聞きした記憶では、「愉快」「踊る」という2つのイメージがあったので、それだけを頼りに作成しました。

モロにルチャのムーブで相手を翻弄することを再現出来ていますが、無理やり呪文やリップロックなどのエンタメ攻撃を設定しているので、ちょっと無理があったかもしれませんが、まぁ妄想なのでお許しください。

 

試合はキックの使い手TNTとの一戦です。

youtu.be

なお、Steamワークショップでダウンロードが可能です。

Steam Workshop :: ラ・パルカ