すずしんろぐ

ファイプロワールドレスラー工房 レスラー紹介「ジェイソン・ザ・テリブル」

f:id:maskednishioka:20170726205532p:plain

ジェイソン・ザ・テリブル

 映画「13日の金曜日」の主人公をモチーフにしたレスラーで、その中身は3人いるといわれています。今回レスラー工房で作成したのは、インディー団体W★INGで活躍したラファエル・ロドリゲス版のジェイソンです。

映画のイメージどおり、どれだけやられてもムクっと起き上がるたびに観客は沸き、血まみれになりながら相手レスラーに向かって行く姿は、映画からジェイソンが出てきたような錯覚・・・とは言いいすぎでしょうかね。

ファイプロワールドでは、ムクっと起き上がるのを再現するのは難しかったのですが、タフネスさは表現出来ていて、特に次々と2.9でフォールを返す姿には、手に汗を握ります。

腕を壊すムーブは、実際には行わないことかもしれませんが、妄想で設定してしまいました。攻撃に耐えつつ、じわじわと腕を破壊していき、相手の腕がダラーンとなるのは見ものです。

 

試合は好敵手である、栗栖 正伸との一戦です。

youtu.be

なお、Steamワークショップでダウンロードが可能です。 

Steam Workshop :: ジェイソン・ザ・テリブル