すずしんろぐ

レスラー工房の説明とご挨拶

初めまして、私はマスクド・ニシオカと申します。

f:id:maskednishioka:20170724095248p:plain

本家のブログ「働けおっさんブロガー」から訪れてくださった方もおられるかもしれませんが、ここは初心に戻るつもりで、初めまして!で、お願い致します。

さて、このブログは12年ぶりに復活したファイプロの新作「Fire Pro Wrestling World」(以下、ファイプロワールド)のレスラーをエディットモードで作り、それでプロレスごっこを楽しむサイトです。あくまでもプロレスごっこではありますが、そこはやっている中身の人がいい歳こいたおっさんですので、できるだけ中途半端にならないように、真面目に取り組んでいます。

何を持って真面目となるかはわかりませんが、ただ単にレスラーを作って紹介するだけでなく、団体を作りベルトを作り、リーグ戦を行ってチャンピオンを争う。ベルトを巡って抗争が起きれば、ケガをして欠場するレスラーもいるでしょう。そんなプロレス興行を含めたプロレスごっこを、このブログでは不定期連載でお届けしたいと思っております。

そして、この工房の目指すところは、ファイプロワールドで行われる名勝負数え歌をみなさんにお届けすることであり、決して「ただ」強いだけのレスラーを作るつもりはございません。その名勝負を作るために、工房のルールを設けております。

  • エディットポイントは180を上限とする
  • 強くなるだけのロジックは認めない
  • ステータスは簡単に最高値(10)にしない

とはいってもまだまだ未熟なファイプラー(ファイプロでレスラーを作る人の総称)であり、フタを開けてみれば、しょっぱい試合が繰り広げられることもありますが、それも含めてご愛顧いただければと思います。

 

ちなみに、私もマスクを被っておりますので、工房(ブログ)を運営する傍ら、レスラーとしてみなさんの前でリングに立つことになります。

f:id:maskednishioka:20170724102137p:plain

工房長でありながらレスラーでもあるという矛盾はさて置きまして、このブログが、今後どのような歩みを進めていくか、全くわかりませんが、みなさんに楽しんでいただけるよう努力してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2017/7/24 レスラー工房 工房長 マスクド・ニシオカ